横市デイサービス9月たより

もうすぐ稲刈りなどの季節、実りの喜びの季節ですね!9月初旬はまだ残暑が続きますが、中秋の名月を楽しみ、富士山冠雪の便りが届く9月下旬には、いよいよ本格的な秋が訪れますね。最近少しずつではありますが気のせいか風が秋の風に変わって来たような気がしませんか?体調に気をつけて頑張りましょう。

さて、2日より体操&ゲーム(ベルトコンベアー)です。空き缶を使ってゴムつきひもで缶を運び時間を競い合います。相方と気持ちを合わせ仲良くそして素早く行いましょう!

9日からは、頭の体操&タオル体操です。クイズや物隠しゲームなど頭を使い様々問題を紐解いていきましょう。タオル体操は体の動かない部分もタオルの手助けで自然と動けるようになります。最後まであきらめないで頑張って下さいね!

16日からは、誕生会&サッカーゲームです。今月は9人の方がお誕生日でした。サッカーゲームでは、相手のゴールを目指し手を使わず足でシュートを決めます。チームワークがとても大事なゲームです。

23日からは、カレンダー製作&柔軟体操&ゲームです。先月より、カレンダーが2ヶ月まとめてではなく、1ヶ月分ずつ製作するようになり、皆さんからとても好評です。最後まであきらめず製作していきましょう!30日からは、壁面製作に入ります。