横市デイサービスセンター3月たより

庭の草木がかわいい新芽を出し始め、柔らかい春風が吹き始める今日この頃。堤防には、かわいいつくしんぼやふきのとうが、顔を出し始めました。春の訪れの予感に、心も体も、うきうきした気分になってきますね。デイサービスでも春到来にあわせ、いろいろな楽しみのある行事を計画致しました。

3日より、避難訓練とステップ運動です。東北地震から、早3年!非常時にいつでも避難出来るようしっかり訓練を致しましょう!ステップ運動でしっかりと足、腰も鍛えましょう。

10日より誕生会とゲーム(魚釣り)です。3月生まれの方はとても多いですね。皆さんで楽しくお祝い致しましょう。魚釣りも頑張って沢山釣り上げてくださいね!

17日よりカレンダー作成と体操です。20日からは、郊外レクレーションで花見となっています。今年の桜の花の付き具合は、如何でしょうか?開花状態にあわせ、もしかすると、次の週に変更するかもしれません。とても楽しみですね!

31日からは、身体測定とサッカーゲームです。体重が大幅に昨年と変化が著しい方は、看護師の方へご相談下さい。サッカーゲームは、皆さんにとても人気のあるゲームです。あまり夢中になって、イスから滑り落ちないようお願いいたします。