横市デイ5月たより

爽やかな5月!この時期になりますと、毎年恒例の庄内川の鯉のぼりが、青く澄み切った空に勢い良く泳ぎ、私達の目を楽しませて くれますね。暦の上では、夏到来の立夏の時期。おみこし好きの血が騒ぎ出す5月です。1日からは、足腰しゃきっと運動&ゲームです。人間一番先に弱るのが足だと言われます。支えとなる足腰が本当に大事です。自分の為!寝たきりにならない為にも頑張って運動いたしましょう。6日は、体操やゲームなどを行った後に、庄内川の鯉のぼり見学に行きます。悠々と泳ぐ鯉のぼりは、何時見てもいいものですね!気持ちも晴れ晴れとなります。13日より誕生会&ゲームです。5月生まれの方は、今回4名でした。爽やかな季節に生まれた方々ですね。皆さんと共にお祝い致しましょう。おめでとうございます。20日より、お料理教室(桜餅作り)となっています。春の味わいがふっと口周りに広がります。どうぞお楽しみに!27日より恒例のカレンダー作成&体操です。最後まで頑張って色塗り致しましょう!