横市デイ4月たより

三月は別れの月でしたが、四月は出会いの月です。新メンバーで皆様とご一緒に楽しい活動をたくさんしたいと思っています。どうぞ、今年度もよろしくお願いいたします。例年にない暖かさで、桜の開花も随分早くなり、母智丘のさくら祭りが間に合わない程でした。早水公園のアヤメの開花も早いかも知れませんね。

 1日より、カレンダー製作です。先週は桜の開花が早まったので、郊外レクリエーションを行い、カレンダー製作が出来ませんでしたので今週行います。

 8日より身体測定です。体重・身長・握力を年2回測定します。特に体重は体調の一つの目安になります。体重計は浴室にいつも置いてあるので、気になる方はいつでも測ってみてください。

 15日より、四月生まれの方の誕生日会です。お二人の方が誕生日を迎えられます。おめでとうございます。皆さんと一緒に祝いたいと思います。簡単水彩画を久しぶりに計画しました。好きな画材と好みの色を選んで、絵筆を使い楽しんで頂ければと思います。色鉛筆と違いサッと一塗りで色づけ出来ます。出来上がりがとてもきれいです。おまけに今回は手作り額縁付きです。お楽しみに!

 22日より、あやめ観賞です。早水公園は毎年鮮やかな、あやめが咲きほこりとてもきれです。今年も皆さんと一緒に見に行きましょう。

 29日より、足腰シャキット教室です。自主的に平行棒で段差昇降訓練に取り組まれたり、ステップ運動や自転車こぎなど挑戦されている方もたくさんおられます。できることを一つでも一回でも挑戦してみませんか?取り組み方や運動の正しいやり方など説明します。