やってみたいを形に

新緑が美しい季節となりましたが皆さまいかがお過ごしでしょうか。ここ西岳デイサービスでも晴れ渡る空に新緑の鮮やかさが映える心地よい季節となりました。

 

そんな中、先日利用者様から

「もうそろそろ筍の季節ですね」「長く筍を見ていない」「昔はよく筍をとりに行って皮をむいて湯がいて食べていたね。」「またあの頃のように、やってみたいね」

等の声が・・・。

そんな声を聞き逃さない、西岳デイサービスのスタッフ( ..)φメモメモ

早速、仕事終わりに管理者とスタッフが竹山に出向き採って来ました(≧▽≦)大きな筍(´艸`*)

早速、利用者の皆様にご指導いただきあく抜きの準備!!さすが筍の処理のベテランさんたち(*^▽^*)

目をキラキラ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°させて皮むきからあく抜きの下準備、湯で加減まで手際よくこなしてくださいました。自宅で一人で出来なくなっても、ここで皆で力を合わせればまだまだできます。色んな事!!みなさんの笑顔輝いていました\(^o^)/

出来なくなったと嘆くより今出来る事を楽しんで!!西岳デイサービスのスタッフは、その為ならどんなお手伝いでも致します。皆さんが喜んでくださることが何よりの原動力(^O^)/

とある春の日の一コマでした。

※掲載させて頂いているお写真は、許可を得て掲載させて頂いています。