❁敬老祭❁

 9月16日は敬老の日でした。皆様はどの様な敬老の日を過ごされましたか?

西岳デイサービスセンターでは16日・17日・18日に敬老祭を行いました🌼

利用者様のご家族様が踊りとトランペットの演奏を披露して下さり、利用者の皆様とても喜ばれていました\(^o^)/

その後は、ビンゴゲーム大会をさせて頂きましたが、皆さん職員の伝える番号を聞き、真剣な表情でカードを見つめていました。

「あったよ!!(#^.^#)」 「またねがね(無いね)・・・(;一_一)」 の声が聞こえ、後半に差し掛かると・・・

「リ~チ!!!」の声がたくさん聞こえてきました(^^♪ しかしビンゴゲームはリーチになってからが難しく、ダブルリーチ、トリプルリーチになっても、なかなかビンゴにならない方もいらっしゃり、そのうち「(数字の)球を出す人のせいやな」と、職員に冗談を言われる利用者様もおられ、大きな笑い声の聞かれるとても楽しい敬老祭となりました。♪♪

現在、西岳デイサービスセンターの利用者様は、超高齢者と言われる90歳以上の方が15名以上いらっしゃいます。そんな利用者様の笑顔、これまで経験されてきた知識や体験談には、私たち職員もいつも頭が下がる思いです。 高齢者の方々と一緒に長寿のお祝いをさせて頂き本当にありがとうございました!(^^)!

*掲載させて頂いているお写真はすべて許可を得て掲載させて頂いております。