平成23年度職員全体研修が開催

 平成23年12月6日(火)19時~平成23年度職員全体研修が開催、129名の職員が参加しました。今回のテーマは障害の適切な理解と適切な支援、講師の先生は県立みやざき中央支援学校指導教諭足立明彦先生、脳科学の観点からの説明とのことでしたので難しいのでは?と思われましたが、分かりやすく笑いの止まらない内容となっていました。今回学んだことを今後の私たちの業務にしっかりと活かしていきたいと思います。

 

 朝ご飯をしっかりと食べて、脳に栄養を!

   ※ブドウ糖(米、芋、バナナなどに含まれる)が脳にいきわたるのは摂取後、

    1時間後ぐらいだそうです。逆算して早起きを。