平成25年度介護教室を開催

平成26年1月18日(土)14時~庄内デイサービスセンターにて事業団主催の介護教室が行われました。今回は吉元様によります口腔及び予防の体操、横市デイサービス管理者花吉氏によります体ほぐしなどが行われました。またメディカル介護様より口腔ブラシおよび口腔ケアの資料が配布されました。

 

参加された方から時折、笑い声が出たり、うなずきながら話を聞いていたりする場面も見受けられました。1時間ではありましたが、あっという間に時間が過ぎたように感じました。

 

これからも地域の皆様のお役に立てるような介護教室に取り組んでまいりたいと思います。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA